« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

三重県の漁師さんが捕ってくる小女子は、本日が最終日との情報が入りました。

季節の魚として人気のある小女子ですが、三重県では漁が終わりになるそうです。

愛知県での小女子漁は3月からですが、あまり期待できません。

本日、仕入れることの出来た小女子は来週の月曜日までしか持ちません。

例年よりも早く小女子が終わりそうです。

|

本ミル貝が入りました。白ミル貝の代わりに本ミル貝をつけて「渥美貝づくし食べ比べセット」を組みました。

今朝、本ミル貝を仕入れることが出来ました。数量が少ないですが、白ミル貝の代わりに本ミル貝をつけて「渥美貝づくし食べ比べセット」を組みました。

白ミル貝よりずっと価値のある本ミル貝ですが、値段そのままでいきます。大変おすすめです。
Kaiset3

|

小女子・サワラ・アジ・黒鯛・スミイカ・平貝・キスが入りました。

魚市場で魚を競り落とすことができ、仕入れることができました。

刺身の大皿盛り合わせと渥美貝づくし食べ比べセット以外は、通常のメニューに戻りました。

大皿盛り合わせは、明日の魚市場での仕入れ次第となります。

渥美貝づくし食べ比べセットは、白ミル貝が品切れ中なので明日の夕方まで出来ません。

|

本日の魚市場の競りが終わるまで、魚類の料理がほとんど品切れです。

昨日までの荒天で魚類の在庫が品切れとなってしまいました。本日の魚市場の競りは午後12時30分から始まります。競り落とすことのできた魚を店に持ち込むのは午後2時30分過ぎとなります。

従って、それまでの営業時間中は、みなみ定食・なぎさ定食・刺身の単品・盛り合わせができません。

刺身定食・大アサリ丼Cセット・ミックスフライ・魚フライ・天どんは数食ずつしかご用意できません。

その他の料理につきましては、十分に食材がありますのでご用意できます。

※小女子は本日、漁に出ておりますので競り落とせれば届き次第、食べられます。

|

季節風が強く吹いていますが、菜の花は元気いっぱいに咲いています。

春が近づき、天候の変化が速くなっている伊良湖岬です。昨日は暖かみを感じましたが、今日は風が強く体感気温が低く感じる天気となっています。

先週はいろいろ仕入れることができ、おすすめの品がそろっていましたがほぼ品切れとなってしまいました。
「渥美貝づくし食べ比べセット・フグの刺身・小女子・刺身の大皿盛り合わせ」は現在品切れ中です。

大アサリはまだありますので、焼き・フライ・丼の大アサリ料理はできます。
菜の花料理や平日限定の天どんもできます。

|

小女子入りました

小女子入りました
Img_4645
小女子の天ぷら 一皿 550円

|

2月の営業案内です。

東三河 ぐるらスタンプラリーは1月で終了しました。

2月の定休日 火曜日
5日・12日・19日・26日

臨時休業の予定はありません。

土日祝日は、午後3時頃からしばらくの間、いったん営業を中断して仕込み時間をいただく場合があります。遅くても午後5時までに営業を再開します。

また、夜間は午後7時30分までに入店されることをおすすめします。

|

本日、トラフグが入りました。水曜日からフグの刺身がご用意できます。

Img_2058

ようやくトラフグを仕入れることが出来ました。
水曜日より、トラフグの刺身(一人前 一皿1500円)がメニューに加わります。

|

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »